Category

  • 徹底解剖!なぜ分譲なのか
    • 家賃とローン返済が同水準だったら
    • 子供に財産を遺したいと思ったら
    • 老後に不安を感じたら
    • コロコロ変わる家主に戸惑ったら
    • ペットを飼いたいと思ったら
    • 買いたくてもお金がない場合
    • 終の棲家が欲しくなったら
  • 買った人に聞く「分譲にして良かったコト」
    • 家賃は家主に払うもの ローンは自分に払うもの
    • 家賃の変動に翻弄されない
    • 自分のものという安心感
    • 老後に大きな資産が残る
    • 設備面では賃貸より分譲?
    • 住民のコミュニティがしっかりとしている
    • 自己資金がなくても買えた

買った人に聞きました「分譲マンションにして良かったコト」

一生のうちでもっとも大きな買物とされるマイホームは、夢も膨らむかわりに、将来、長期にわたる住宅ローンを払っていけるのかという不安もあります。それでも、ご家族総意のもとで購入に踏み切った分譲マンションは、手にしてみると改めて大きな感動が込み上げてくるほど嬉しいものでしょう。

自分たち家族以外に分譲マンションを買った人は、果たしてどんな気持ちでいるのでしょうか。非常に単純な気持ちではありますが、“同じ購入者どうし、仲間“として知りたいところでもあります。興味本位というようなことではなく、寄せられた意見によっては、将来の生活設計や展望に役立つことが多く含まれているかも知れません。そこでこのサイトでは、買った人に聞きました「分譲マンションにして良かったコト」と題して、購入経験者の感想や意見を幅広く集めてみました。予想通り、「みなさんにお聞きして良かった!」という思いにさせてくれるお答えが、私どものもとにたくさん寄せられました。

感想や意見は、実際に分譲マンションを購入した人、ご家族でなければ分からない、生活に根ざしたものばかりです。ちょうどいま検討中という方も、具体的ではないけれど、将来はぜひそうしたいとお考えの方まで、存分にお楽しみいただけると思います。住宅なんて無関係という方にも、思わぬ発見があるかも知れませんよ。ぜひ最後までご覧になってください。

買った人に聞きました「分譲マンションにして良かったコト」

徹底解剖!なぜ分譲なのか

徹底解剖!なぜ分譲なのか。多くの人の回答を読み解きます。

買った人に聞く「分譲にして良かったコト」

買った人に聞く「分譲にして良かったコト」…その思いとは?